-
2019年12月回答 ぽぽさん/30代女性
良かった:親身になって理想や不安点を細かく聞いてくれたり、物件選びのポイント、物件の良いところとあまり良くないかもしれないと思うところを教えてくれたので良い人に巡り会えてよかったなと思いました。
気になった:覚えている段階な感じなのはなんとなく分かりました。契約時の書類が多いのは承知ですが、順番に並べたりファイリングしておいてサッと出していただけると良いかと思います。
From TOHO HOUSE NERIMA
ぽぽ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。「良い人に巡り会えて」という嬉しいコメント、本当に心に響きます。改めて感謝申し上げます。私共のひとつひとつの会話や行動がマイホームを買う買わないを左右するポジションなのだと改めて感じました。契約時に不安を感じさせてしまったことは大変申し訳ございません。お客様からすれば、担当スタッフが新人もベテランも関係なく、全て同じ。そこに差が生じてしまうことは企業としての問題であると認識しております。弊社では1組のお客様に対し、担当スタッフを窓口に2名以上のチーム体制でお客様をサポートさせて頂いておりますので、安心して夢のマイホーム生活を始められるように今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いにてサポートさせて頂きます。コメント有難うございます。
-
2019年12月回答 かずさん/20代男性
良かった:不明点や確認して欲しいことを伝えると、レスポンス良く、真摯に対応してくださいました。そのため、メリット・デメリットを含めて、様々な観点から物件の検討を進めることが出来、納得のいく決断をすることが出来ました。
気になった:特段ありませんでした。接客の姿勢が良かったことが、こちらの仲介業者を通じて話を進めることの、一つの大きな要因になりました。
From TOHO HOUSE NERIMA
かず様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。不動産は生ものに例えられるほど市場の動きが活発です。お客様にご見学の希望をいただいた瞬間や、確認事項の調査・伝達等といった点は、スピード感を持った応対が出来るよう社員一同、意識をしております。また、不動産のご紹介に関しましては、公平中立の立場を崩さず、良い点悪い点どちらもお伝えさせて頂き、その上でお客様自身で判断頂けるようにすることが私共仲介の務めだと考えております。全て知った上でご納得いくお買い物をして頂けたこと、誇らしく、嬉しく思います。かず様にお褒め頂いたこと、変わらぬ営業姿勢で今後の業務にも臨ませて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年12月回答 モアラさん/30代男性
良かった:始めての方にも分かりやすく丁寧に答えて貰いました。
気になった:内見する際、スリッパがない時があった。
From TOHO HOUSE NERIMA
モアラ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。弊社スタッフもモアラ様からの嬉しいコメントを大変喜んでおります。誰に対しても同様の姿勢でお客様の不安や疑問に誠実な対応することが仲介業者に求められる必須事項であると思います。お越しいただいたお客様への感謝の気持ち、原点を忘れずにこれからも全社員で努力致します。また、この寒い時期にスリッパが無い状態での内覧が有ったとの事、大変申し訳ございませんでした。フローリングの上を歩かれる時、寒い思いをさせてしまった事と思います。そういった当たり前の事にも、改めて意識を向けて今後の業務に励みたいと思います。引き続き、ハウスオーナーズクラブを軸とし継続したお付き合いをさせて
-
2019年12月回答 よーさん/20代女性
良かった:結婚したばかりで家を購入するのも年齢的にも早いと思いましたが、不動産について無知な私達夫婦に、具体例も交えながら丁寧に教えて頂き、安心して家を購入することができました。お子さんもいるとのことで、子育てをしていく上でのポイントも教えて頂き、子供ができた時のイメージがしやすかったです。お世話になりました。ありがとうございました。
気になった:優秀な方なので特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
よー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。よー様に限った話ではございませんが、不動産に関して、何が分からないのか分からない状態のスタートだったり、理想と現実の費用感にズレがあったり、お客様自身だけでは考えがまとまらないケースは多くございます。そんなお客様の役に少しでも立てるように、ロープレを行う等の日々のトレーニングに励んでおります。実際に、子育ての件含めて、よー様のお役に立てたのであれば幸いです。今後も、よー様に変わらず「優秀」と仰っていたけるよう、ファイナンシャルライフサポートを通じてお付き合いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
-
2019年12月回答 happyregiさん/30代女性
良かった:とても頼もしいので安心です。ずっど新しい物件を紹介して、押し売り事は一切ないでした。接客態度も丁寧だし、いつも質問を早めに答えられました。
気になった:特にはないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
happyregi様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、高評価を頂けました事にも重ねて御礼申し上げます。happyregiにご満足頂ける対応が出来ていたこと、誇らしく思います。最終的にご購入頂くのは「家」ですが、「人」との出会いが不動産購入へと決心するキッカケになりますので、そのキッカケをより揺るがないモノに出来るよう、今後も精進して参ります。【住まいのもっと先へ。】を掲げる東宝ハウスグループで、より多くの幸せを叶えるために。コメント有難うございました。
-
2019年12月回答 アモンさん/30代・男性
良かった:レスポンスが速く、連絡もマメであり、安心してお任せできた。
気になった:特にないです。
From TOHO HOUSE NERIMA
アモン様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。不動産に関しましては、1日でも物件の状況に変化が多くございます。その中で、私共仲介業者の対応が遅れた為に買いたい物件を買い逃してしまった、という事が無いように、お客様に対しての対応を最優先で行わせていただいております。結果、アモン様の理想のマイホーム購入のお手伝いをすることができ、嬉しく思います。今後も、ファイナンシャルライフサポート含め、末永いお付き合いが出来ればと思いますので、宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年12月回答 しらちゃんさん/30代・男性
良かった:物件見学や打合せの日程調整などこちらの希望に合わせて調整してくれて大変助かった。質問の回答がスピーディーで話をスムーズに進められた。
気になった:物件周辺の環境などををもう少し詳しく紹介してくれると良かった。
From TOHO HOUSE NERIMA
しらちゃん様、この度は東宝ハウス練馬でご成約を頂きまして誠に有難うございます。しらちゃん様のご質問に対して、スピーディに、かつ適切な対応が取れていたようで安心しました。ひとつひとつの会話や行動がお客様の判断基準を左右する重要なポジションに我々が存在していることを改めて感じている所在でございます。また、物件周辺の環境に関して、しらちゃん様のご希望に添える提案・アドバイスを出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。お引渡し後、汚名返上出来るように、お客様の気持ちに寄り添う、気配りの出来た営業スタイルを目指して、精進致します。有り難いコメント、有難うございました。
-
2019年12月回答 ふるさん/30代・女性
良かった:気になる事を全て対応して頂き、不安なく良い物件を購入する事が出来ました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
ふる様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。ふる様が素敵な空間に出逢うことが出来たことに喜びを感じます。詳細に渡る様々なお話を私共にきちんとお伝え頂き、シーンの共有をさせて頂けてことが、この度の出逢いに結びついたのだと思います。今後もハウスオーナーズクラブを通じたコミュニケーションを取らせていただけると幸いです。新生活でおこる様々な事柄やシーンにいつでも寄り添う姿勢でおりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年12月回答 がーねっとさん/ 30代・男性
良かった:親身に対応していただき、難しい要望にも応えていただいた。確認事項についてもちゃんと確認もらえた。
気になった:すぐに回答できないこと等があった。しかし最終的に回答していただいたので問題なし。
From TOHO HOUSE NERIMA
がーねっと様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。何度も経験する事がないお住まい購入ですので、ご不明点や確認事項なども数多くあるかと思いますが、がーねっと様にとって今回のご来店で、少しでも「聞いて良かった」と感じて頂けるご相談が出来ておりましたら大変嬉しく思います。また、回答にお時間を要したとの事で大変申し訳ございませんでした。今後はより一層お客様にとってストレスフリーな、安心して頂けるお住まいの窓口となれます様に、弊社一同精進して参りますので、何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。貴重なご意見ならびにご回答誠に有難うございました。
-
2019年12月回答 Noshiさん/30代・男性
良かった:かなり多くの物件数を見させていただきましたが、最後まで丁寧にご対応いただきました。ご提案いただいた物件は、いずれも魅力的なポイントがあり、ただ闇雲に選ばれたものではないと感じました。
気になった:特にありません。強いて言えば、予算を超えたご提案が何度かありましたが、それもお仕事上、当然かな、と思える範囲で、嫌な印象はありませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
Noshi様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。我々には販売したい物件や自社物件を持ちお客様をご案内することはありません。お客様の条件に併せて流通されている全ての物件をリサーチし、ご納得頂けるまでご紹介を続けるスタイルです。お客様によっては当初はマンションをご希望されていたのに、戸建てにシフトされる方も多数いらっしゃいます。管理費、修繕費用、駐車場代等の毎月発生する固定費を含めた住宅ローンプランニングを行うと、今までには見えてこなかった箇所がクローズアップされ課題の発見に繋がります。様々なケースやご家族構成に併せてプランニングをお勧めしております。ワンランクアップの生活を提供するのが弊社の役目かと思っております。ですが、予算を超えた提案に関しましては、気遣い・心配りが足りず、大変申し訳ございませんでした。価格が良い物件の方が、より好条件の物件であることは明白、その上で、お客様にとってその提案がどういう気持ちになるのか、今後は、改めて考えた上でお伝えさせて頂きます。これからもハウスオーナーズクラブを軸としたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。貴重なコメント、有難うございました。
-
2020年1月回答 みいさん/20代女性
良かった:最初から最後まで不安になるような事が無く、とても良い物件探しが出来ました。
気になった:特に無いです。
From TOHO HOUSE NERIMA
みい様、この度は東宝ハウス練馬にてご来店を頂きまして誠に有難うございます。弊社は丁寧な接客対応から作業、ご提案を行うまで常にお客様の立場に立った営業を心掛けてお仕事をさせて頂いております。今後も日々精進を重ね、10年後も、20年後も、東宝ハウス練馬に任せて良かったと思って頂けるように営業スタッフはもちろん、会社としても、成長していきたいと思います。また、東宝ハウス練馬はご成約がゴールという認識ではなく、お引渡し後から本当のお住まいが始まると捉えております。住宅ローンの金利上昇や変化、税金や各種保険、ライフプランの変更など、その都度の最適化を図るプランニングをハウスオーナーズクラブ・ファイナンシャルライフサポートを通じて、共に考えていき、何十年後に改めて「購入して良かった」と感じて頂けます様に、引き続きお手伝いをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。大変嬉しいご回答誠に有難うございました。
-
2020年1月回答 かえでさん/20代女性
良かった:私が妊娠中ということをお伝えしていたからか、内見の際にスリッパにカイロを貼ってくださったりなど、細やかなお気遣いをしてくださいました。いくつかの物件を見に行きましたが、それぞれの良い部分や気になる部分だけでなく、様々な観点からのアドバイスをいただけたので、住む際のイメージをすることができ、購入後の生活を考えた上で選択することができました。素敵な物件をご紹介いただき、今後がすごく楽しみです。本当にありがとうございました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
かえで様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂き誠に有難うございました。大変嬉しいご回答を頂き、弊社一同非常に嬉しく感じております。東宝ハウス練馬は、「お客様が自分の家族だったら」「自分の兄弟・姉妹だったら」と自らの身内であった時に、どういう提案・相談ができるのかを常に念頭に入れて接客対応をさせて頂いております。そうする事で、良い点悪い点のご相談・アドバイスは勿論ですが、お客様に対するお気遣いや心遣いにも注意してご対応できると考えております。お住まい探しは、ご満足いただける住まいを見つける事と同様に、信頼して頂ける会社・担当者を見つけて頂く事も大変重要ですので、今回かえで様にとって弊社がそうなっておりましたら大変嬉しいです。今後も、ハウスオーナーズクラブ・ファイナンシャルライフサポートを通じてお付き合いをさせて頂きますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。貴重なご回答誠にありがとうございました。