-
2019年7月回答 Sappyさん/30代女性
良かった:不動産購入にあたり、知識がない私達の質問に丁寧に答えていただきました。また、なかなか決められないにも関わらず何度も内見に付き合っていただきました。決して安くない仲介手数料をお支払いしても、この方から自宅を購入したいも思える方が担当で夫婦共々とても感謝しています。
気になった:特にありません。とても誠意がある対応でした。
From TOHO HOUSE NERIMA
Sappy様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。東宝ハウス練馬の社員の大半が、「人の幸せのお手伝いをしたい」という理由でこの会社の、この業界の門を叩きました。今回、Sappy様に幸せになってもらうために営業スタッフが考えたことは、なかなかご決断頂けない状況で背中を押すのではなく、ご決断頂ける物件を、横に立って一緒に探し続ける事だったのだと思います。東宝ハウス練馬では、言葉遣いや不動産知識のマニュアルは有れど、お客様対応マニュアルといった、こういうお客様にはこうする、という決まりごとは一切ございませんので、それぞれの営業スタッフが、そのお客様にとって一番良い動きを考えて行動しております。その営業スタッフの考えが、Sappy様ご夫婦を幸せにできたのであれば、此方としても心より嬉しく思います。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いで、変わらぬお付き合いを出来ればと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 かずさん/40代男性
良かった:思い浮かばない
気になった:必要書類が直近ですぐに変わる。翌日までに用意してくれ等、非常に無理な事ばかりを要求されてとても困っている。しっかりした知識の取得、お客の立場にたった接客をしてほしい。高額なものなのを理解しているのか全くわからない
From TOHO HOUSE NERIMA
かず様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、最終的に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。必要書類が直近で変わってしまったこと、翌日までに用意してほしいとの無茶な依頼が有ったこと、いずれも知識が及ばぬ営業スタッフが一人で対応してしまった事が原因だったのだと思います。大変申し訳ございませんでした。今回のかず様からのご指摘の点、重く受け止め、社内で共有させて頂き、二度と今回のような事が起こらないよう、2人体制の徹底や、社内教育を行ってまいります。改善点をご指摘頂けたこと、改めて御礼申し上げます。今後のハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いでは、汚名返上出来るよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 けいちゃんさん/40代女性
良かった:親身になって相談にのってくれました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
けいちゃん様、この度は東宝ハウス練馬にご来店下さいまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。私共は、不動産仲介業の営業スタッフであると同時に、皆様と同じ【人】でございます。東宝ハウス練馬への入社条件は、学歴や資格等ではなく、【人柄】で選んでおりますので、お客様を無下にするような営業スタッフは一人も居りません。時には、お客様の為を思っての行動・発言でお客様と言い争いになることもございますが、それほど本気で取り組んでいることをご理解頂ければ幸いです。今後も、けいちゃん様の為になるように精一杯のサポートをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。けいちゃん様のまたのご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 家太郎さん/40代男性
良かった:常に買う側の視点や考え方に配慮し、とても誠実に案内してくれました。途中、かなりお手間を掛けてしまったのですが、柔軟に対応してくれました。お陰様で、満足行く物件を購入する事ができました。
気になった:特に無し
From TOHO HOUSE NERIMA
家太郎様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。手前味噌な話になってしまいますが、東宝ハウス練馬は、柔軟性という点に関しては特に強い会社だと思っております。1年以上お住まいを探し続けているお客様、自分たちの買いたいエリアが定まっていないお客様、住宅ローンに不安を感じているお客様、、、。様々なお客様の情報を全営業スタッフと共有している為、様々なケースへの対応力が有る点や、年間契約本数200本を超える契約件数(2018年度実績)による経験や、様々な業者様とのお付き合いから、他社様では紹介できない物件のご提案や、リフォームやオプション工事、引越しやインターネット業者等のご提案を提供できるように、日々動いておりますので、今後も家太郎様が良い方向に進めるように、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いでサポートさせていただきます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 meguさん/20代女性
良かった:全部が初めてだらけの私達に詳しくお話ししてくださり、分からないところがないか、いつも気にかけてくださって本当に感謝でいっぱいです。ゲームの話しなどで和ませて頂いたり、子供達にも気を配って頂いて本当にありがとうございました!
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
megu様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。megu様に限ったお話ではなく、多くのお客様が「初めてだらけ」の状態でご内覧・ご来社頂きますが、それは当然のお話ですので、全く気を使って頂く必要はございません。むしろ、そういった「初めてだらけ」のお客様に、如何に不動産の事を伝えられるか、如何にお客様に寄り添った提案が出来るか、そういった事が、私共不動産仲介業の腕の見せ所ですので、megu様と、そのご家族様に喜んで頂けるトークや提案を提供出来たのであれば、此方も嬉しく思います。今後もハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 urasukeさん/30代男性
良かった:詳しく丁寧に説明いただき、たいへんわかりやすかったです。家を買うことに対して不安になっていたのですが、「資産をつくる」という言葉が、最終的な後押しになりとても励みになりました。
気になった:特に不満はありませんでした。親切な接客で、とても話しやすかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
urasuke様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも、重ねて御礼申し上げます。urasuke様への後押しとなった「資産をつくる」という言葉は、弊社がアフターサービスに力を入れているが故に、自信を持ってお伝え出来る、また、ご納得頂けるだけのエビデンスを提示出来ている内容だと自負しております。特に、ご家庭をお持ちのお客様であれば、「不動産」という資産の確保はもちろん、住宅ローンを組むにあたっての「団体信用生命保険」による、ご家族様への【住】への安心のご提供など、[各お客様に寄り添った]ご提案をさせて頂き、その上でお客様自身に選択を委ねております。urasuke様に喜んで頂けるご提案が出来たのであれば、社員一同心より嬉しく思います。本当におめでとうございます。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じた良きお付き合いが出来ればと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 ユウさん/30代女性
良かった:住まいを購入するにあたって必要なお金について、丁寧に詳しく説明してくださいました。とてもわかりやすかったです。
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
ユウ様、この度は東宝ハウス練馬へご来社頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。「本当の物件価格をご存知ですか?」そんなフレーズで始める、物件に掛かる【諸費用】についてのお話。一律で決まっていれば簡単なお話なのですが、物件価格や購入エリア、購入物件が土地か建売かマンションか、住宅ローンを組むのか組まないのか、購入する時期等によっても左右される【諸費用】は、一度や二度、ご自身でインターネットで調べて…等では把握しきれるものではございません。その部分を、購入前に、具体的な金額イメージを提示し、ご理解頂いた上で、不動産購入を決意頂くことが、不安の無い、気持ちの良い生活をスタート出来るお買い物、それがお客様の為に成る、そういう思いで接客をさせて頂いております。「まずは欲しい家を探したい」という気持ちも有ったかもしれませんが、まずは私共のお話に耳を傾けて頂けたこと、それをわかりやすかったと褒めて頂けたこと、心より嬉しく思います。お金についてのお話をご理解頂けたのであれば、残すは理想の家探し。今後はその点でもユウ様のご期待に添える接客が出来るよう、誠心誠意努めてまいります。ユウ様のまたのご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 /30代男性
良かった:対応が早かったことと的確だった。わざわざ遠い所まで来てくれた。
気になった:声は大きい方じゃない。やや聞き取りづらい時もあった。自信を持ってハッキリしゃべれると更に評価は高くなると思います。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、弊社営業スタッフへの助言まで頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。弊社に限った話では無いと思いますが、私共の根底には、「お客様の為に」という考えがございます。東宝ハウスグループが掲げる9つのマインドの内の一つ【仕事を楽しむことの喜びと幸せ。】という言葉からも取れるように、この「お客様の為に」という事を楽しみ、そこに喜びを見い出せるたちが、この東宝ハウス練馬に集っているので、お客様が新居を探す為に邁進しているのであれば、そのお客様の為であれば、素早い対応も、ご自宅方面への車でのお出迎え等々、惜しみなくご協力をさせて頂きます。これからもハウスオーナーズクラブを通じたアフターサービス等、変わらぬ姿勢でお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 さえさん/20代女性
良かった:親身になって要望に応えてくれました。急なお願いにも対応してくださりとても良かったです。
気になった:特になかったです
From TOHO HOUSE NERIMA
さえ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。お客様のご要望に応えること、それこそ、東宝ハウス練馬が掲げるVISIONの根本なのかもしれません。東宝ハウスグループが目指しているVISION【 顧客感動度NO.1企業 】、その為に弊社が成そうとしているのは、期待を超える「満足」、想像を超える「安心」を提供すること。そうすることで「感動」が生まれるという確信を持って、日々の営業を行っております。もし、さえ様にもこの「感動」を提供出来ていたのであれば、とても喜ばしく思います。新居での生活を始めてからも、この「満足」と「安心」からくる「感動」を提供させていただきたいと思いますので、ハウスオーナーズクラブを通じた良きお付き合いを、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 nahoさん/30代女性
良かった:とても丁寧に誠意と熱意を持って対応頂きました。また、細やかな気遣いも嬉しかったです。ローン計画などのお金の面で初めの事で不安も多かったのですが、詳しくご説明とご提案を頂き安心して頼りお願いすることができました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
naho様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「不安も多かった」という心境にも関わらず、お会いして頂けたこと、そこが今回ご成約に至った、一番のターニングポイントだったのだと思います。不動産購入にあたっての不安を解消する方法は意外と簡単で、【何が不安なのかを把握する】だけで概ね解決することが出来ます。不動産を購入するのが不安という、漠然とした内容ではなく、例えばお金の面で言えば、将来的にも無理のない資金計画の立て方が分からずに不安、自己資金の用意がままならないのに家が買えるのかが不安、税金について分からないことだらけの状態で家を買って大丈夫なのかが不安など、各家庭ごとに違った不安が出てくると思いますが、上記のように何が不安なのかが見えると、ご自身でお調べ頂くことも、私共不動産仲介業者や知り合いの方等に相談するといった解決策が見えてくるので、不安という漠然としたものから、疑問というクエスチョンに変わるため、アンサーが有れば解決できる事柄に変化させることが出来ます。話は戻りますが、その不安をクエスチョンに変えるお手伝いや、クエスチョンに対してのアンサーを説明させて頂くことが私共がお客様に出来る最初のお手伝いです。そのスタートラインに立って頂けさえすれば、私共の方で全力サポートをさせて頂きます。今後も、お引渡しまでの間も、新生活を始めてからも、不安なことが様々出てくることと思いますので、いつでも頼って頂ければと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 ○☆朋孝さん/40代男性
良かった:親身になっていただきました
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
○☆朋孝様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。インターネットの普及による、世の中のIT化が日々進んでおり、私共不動産業者の営業スタッフに求められる内容に変化が起きております。十数年前までは、インターネットにも情報が多くは飛び交っておらず、如何に物件情報を持っているのかという点が求められ、ほんの数年前では、会社の知名度を上げる事がお客様の安心度・信頼感に繋がり、TVCMや駅の看板広告、目立つ立地や路面に店舗を置く事が求められ、ここ数年ではスマートフォンの普及により、不動産ポータルサイトへ掲載する物件情報力や会社ホームページ、また本ページの様な口コミにより、会社の姿勢もそうですが、営業スタッフ各自の知識量や人間力などの情報が、良くも悪くも表に出てくるので、採用する営業スタッフの厳しい審査はもちろん、不動産の知識から営業マナーや言葉遣いといった人間力の部分まで勉強会を実施する等、意識することを怠りません。今後も、○☆朋孝様に安心できる新生活を始めて頂けるよう、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 海月さん/30代男性
良かった:非常にわかりやすく、メリットデメリットの説明をしていてもらい物件も、直接見ながら説明してもらい助かりました。
気になった:特にありません、非常に良かったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
海月様、この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。不動産業界は特に専門用語が多い業界で、伝えること、アウトプットに慣れていない営業スタッフであれば、ついつい専門用語をそのまま使って説明をしてしまう、いわゆる「伝わらない伝え方」をしてしまいがちです。ですので、正しい知識を、お客様に分かりやすい言葉で説明出来るように、毎週行う営業同士の勉強会、接客ロープレ中心の朝練、定期的に会社で開く講習会など、日々、インプットとアウトプットを重ねて参ります。今後も、どうすればお客様の為に成るのか、どういう提案をお客様が求めているのかを考え続け、次回海月様にお会いする際にも期待に添える、期待を越える満足感を提供出来るように研鑽を重ねてまいりますので、またお会いできる日を楽しみにしております。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。