-
2019年6月回答 くろやんさん/20代男性
良かった:物件の案内に際して周到に準備していただきました。探している物件の特殊さもありあまり専門性は感じられませんでしたが、熱意は伝わりました。
気になった:案内の拘束時間が長く少し疲れることもありましたが、その他で特に気になるところはございませんでした。
From TOHO HOUSE NERIMA
くろやん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。接客をさせていただく際、東宝ハウス練馬が大切にしている心構えとして、【準備8割】という言葉を掲げております。お客様とお会いするまでに、お客様に合いそうな物件を探し、実際に現地を確認しに行き、そのお客様が幸せになれる家なのかを事前にチェックする、これはベテランも若手も関係なく出来ることですので、社員一同、スローガンのように掲げて実行しております。専門性、また、案内時に疲れさせてしまった点に関しては、弊社営業スタッフの至らない点でした。くろやん様からのコメントを基に、今後の教育の課題とさせていただきます。お引渡しまでも、それからも、【準備】と【熱意】はどこにも負けない気持ちで臨ませていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 しんのすけさん/50代男性
良かった:初めての物件探しでしたので、不安だらけでしたが、分からない事も懇切丁寧に対応して頂き、円滑な物件取得に繋がりました。
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
しんのすけ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことに関しても重ねて御礼申し上げます。多くのお客様が、しんのすけ様と同じ心理状態で物件探しを始められます。何千万ものローンを抱える不安、不動産購入という「知らない」に対しての不安、新天地での生活の不安など、お客様によって違いはありますが、様々な【不安】が有るものです。それらの【不安】を紛らわすのではなく、[大丈夫][妥協できる][駄目]といったご決断をお客様自身で出来るようにお力添えさせて頂くことこそ、私共プロの仕事だと考えております。ご成約頂くまではもちろんですが、その後のお引渡しまでの動き、お引渡し後の新生活でも、【不安】は様々あると思いますので、その都度、お力添えさせていただきます。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 トトさん/30代女性
良かった:いつも親切で、問い合わせにもスピーディーに対応してくれてとても助かりました。また身なりもきちんとされていてとても良かったです。物件探しから購入まで予定カチカチでしたがちきんと予定を立てていただいてテキパキと動いていただいたので、予定通り引き渡し日を迎えられそうです。この営業スタッフさんに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
トト様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたこと、弊社営業スタッフの行動や身なりをお褒め頂いた事にも重ねて御礼申し上げます。多くのサービス業に同じことが言えるかもしれませんが、お客様に喜んで頂くため、幸せになって頂くため、この仕事をしております。時には、夜遅くまで物件の下見をしたり、休みの日でも銀行に出向いたり等、本音を言ってしまえば、辛いと思う場面も有ります。なので、トト様から頂いた「この営業スタッフさんに出会えて本当に良かった」という言葉は、とても身に沁み、励みになります。お引渡し後も、同様に思って頂けるよう、会社としても、一人の人間としても、精一杯お力添えさせて頂きますので、引き続き良いお付き合いが出来ればと思います。今後共宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 Forscherさん/30代男性
良かった:購入資金の計画から内見まで、大変丁寧にご対応いただきました。こちらの要望も汲み取っていただき、感謝しております。またお世話になると思います。
気になった:特に思い当たるところはありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
Forscher様、この度は東宝ハウス練馬にご来店頂きまして、誠に有難うございます。【購入資金の計画】という点に関しては、弊社が特に力を入れている所で、Forscher様自身にも気付いて頂けた部分が多く有った、と思います。ご年収、ご年齢、家族構成、住宅ローン使用の有無、相続や減税の有無、趣味に使うお金、子供用に貯めている教育貯金等、10組のお客様が居れば、10通りの資金計画がございます。その上で、幾らまでの金額のお家を買うのがお客様自身に合っているのか、一緒に考えて、よりご納得頂けるお買い物にしていただければ、お客様にとっても、私共にとっても喜ばしいことだと思います。勢いやノリ等ではなく、しっかり練った資金計画で、Forscher様が幸せな生活を始められるお住まいを、今後も一緒に探していければ幸いでございます。Forscher様のまたのご来店、心よりお待ちしております。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 tanyさん/30代女性
良かった:とても丁寧に沢山の物件を案内してもらえて、スムーズに見て回ることができました。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
tany様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。より有意義な時間を過ごして頂く為に、日々の業務でもたくさんの物件を常にチェックしております。時にはお付き合いの有る業者様から頂くいち早い情報、時には流通システムに当日登録された新規物件、時にはお客様に合いそうな物件を直接見に行ったり…。様々な知識を付ける勉強も欠かしませんが、あくまでお客様が私共に求めるものは【物件提案力】、そこは当たり前に出来るように日々の業務を熟しております。ご成約頂いたtanys様に今後提供出来るのは、お引渡しまでのスムーズさ、その後のアフターサービスだと思いますので、その点でも期待に応えられるよう、会社の姿勢としても、営業スタッフの心意気としても、全力で努めてまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 ももさん/40代女性
良かった:気になった事を尋ねると小さなことでも丁寧に答えて頂きました
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
もも様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。気になった事を口に出して頂く、これは当たり前の事のようですが、私共営業スタッフからすると、とても誇らしいことです。可能な限り、お客様の気持ちに寄り添ったお話・提案をさせて頂いておりますが、お客様自身の心が閉ざされている限り、全ての提案が想像の域を出ないので、本当にその人の為の提案をすることが出来ていないかもしれない、という不安が営業スタッフの中には少なからず有ります。そんな中、もも様のようにご自身の意見を述べ、小さなことでも気になることを共有頂ける、そういった本音をお聞かせ頂ければ、私共としても、【自信を持った行動】、【根拠の有る提案】をさせて頂けるので、本当の意味で、お客様が笑顔で暮らせるお家をご紹介することが出来ると思っております。今回、もも様のご成約頂いたお家も、笑顔で暮らせるお家、買って良かったと思って頂ける理想のお住まいとなるよう、お引渡しまでも、お引渡し後のアフターサービスも、精一杯サポートさせて頂きますので、今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 kokoroさん/50代男性
私の営業スタッフは、とても気さくな方で自分の家族のことまでいろいろと話をする人なので、とても親近感がわきました。また、戸建ての購入に関してもいろいろと相談に乗っていただき、感謝しております。
From TOHO HOUSE NERIMA
kokoro様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。当たり前の事で意外と忘れがちですが、Kokoro様と私共の関係は、お客様と営業スタッフという立場である前に、人と人です。もちろん、お客様に対しての礼節を重んじることを忘れてはいけませんが、言うべきことを言い合える関係が一番お客様の為になると考え、【お客様と家族の様に接する】事を会社の方針としても掲げております。もしkokoro様が、弊社営業スタッフの事を気さくな方と思っていたけたのであれば、それはkokoro様が心を開いて頂いていた結果だと思います。こちらの方こそ、改めて感謝申し上げます。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じた、人間味の有る良いお付き合いを出来ればと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 acoさん/30代女性
初めて伺った時から、対応が丁寧でした。大きな買い物をするのに最初不安でしたが、担当の方の誠実さが見え安心して購入することが出来ました。
From TOHO HOUSE NERIMA
aco様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「安心して購入することが出来ました」という言葉は、私共にとっての一番の褒め言葉です。私共、不動産仲介業者は、不動産を持っているでもなく、買っているでもございません。どちらの立場でもない、言うなれば第三者。この第三者というポジションだからこそ見える景色、伝えられる言葉があり、それが買主様に、広い知識と安心を与えられる重要な仕事だと常に意識しております。今後も、aco様に安心を提供し続けられるよう、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 Jさん/30代/男性
良かった:分かりやすいご説明。
気になった:気になる点は無。
From TOHO HOUSE NERIMA
J様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。一組でも多くのお客様に、気持ちの良いお買い物をして頂けるよう、【分かりやすい説明】というのを徹底しております。特に、購入前の重要事項説明では、不動産関連の専門用語が多く、宅建を持っていても分からない知識が多く飛び交います。私共不動産仲介業者は、説明は義務ですが、伝え理解してもらう事は義務ではございません。ですが、買主様からすると、自分の不動産についての情報は、確実に知っておくべき情報です。そういった情報を、如何にお客様へ【伝える】ことが出来るのか、その考えがお客様から頂く信頼に繋がるのだと思いますので、言うだけではなく、【伝える】為に、今後も日々の勉強やロープレを欠かしません。今後も、良いお付き合いが出来るよう、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 よつばのくろーばーさん/30代男性
良かった:気遣いが素晴らしかった。特に私どもだけでなく、両親に対してもきちんと対応してくれて嬉しかったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
よつばのくろーばー様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。よつばのくろーばー様にとって、より良い不動産購入に出来たこと、とても誇らしく思います。よつばのくろーばー様に限った話ではございませんが、ご両親様も一緒に探されるお客様もいらっしゃいます。様々なタイプのご両親様がいらっしゃいますが、どのお客様にも共通して言えるのが、自分の子供が家を買っても大丈夫なのか、という【心配】が全面に出ている、という点です。その【心配】を、勢いなどでは誤魔化さず、良い点も悪い点をお伝えし、購入したらかかる費用などをより具体的に数字で提示し、そういった誠意のある対応をすることが、私共に出来る最高の接客だと考え、行動できるように努めております。今後も変わらぬ姿勢で、誠意ある接客が出来るように努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 /20代男性
良かった:気遣いが素晴らしかった。特に私どもだけでなく、両親に対してもきちんと対応してくれて嬉しかったです。
気になった:特にはありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして、誠に有難うございます。【気遣い】という点は、不動産営業には特に無くてはならないスキルだと考えております。一生に何度と無い大きなお買い物、気遣いが出来る営業スタッフであれば、お客様の知らない事や、不安に思いそうな所、そういった所も事前に調べてお伝えする、痒いところに手が届く営業が自然と出来ていると思います。同じ家を買うのでも、メリットデメリットを知った上で買うのと、情報が欠けた状態で買うのとでは、購入後の満足度が変わってくると思います。毎日過ごす空間の満足度、それは人生の満足度に直結する事だと思いますので、その事を胸に秘めながら日々の営業活動に取り組んでおります。またお越しになられる際にも、同様に思って頂けるように精進して参りますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年6月回答 購入しました。さん/40代男性
良かった:説明がわかりやすかったです。
気になった:なし
From TOHO HOUSE NERIMA
購入しました。様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。不動産業界は、普段使わない単語や、聞いたことは有るけど詳しい中身は分からない言葉が、他の業界に比べて多くあるように感じております。そういった言葉が分からない状態で、不動産購入をされてしまうと、損をする、または損をした気持ちになってしまうことが出てしまう可能性が残ってしまい、それは東宝ハウスグループが掲げるスピリットと相違あるものになってしまうので、そういった事にならないよう、日々知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを行っております。今後も日々精進を重ねて、よりご満足頂けるアフターサービスを提供出来るよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。