-
2019年7月回答 かさん/30代女性
良かった:暑い中、嫌な顔せずに付き合っていただき感謝しています。息子ともコミュニケーションを取ってくれていました。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
か様、この度は東宝ハウス練馬へご来店頂きまして、誠に有難うございます。此方の方こそ、暑い中にも関わらず弊社まで足をお運び頂けました事、嬉しく思います。また、私共の仕事は、お客様に物件を選んで頂く事のお手伝い、その為に物件のことをお伝えすることはもちろん、集中して物件を見られるように、お子様の遊び相手も率先して行わせて頂きます。今後も、か様が気持ちよく新居を探す事が出来るように、継続してサポートさせていただきますので、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。か様のまたのご来店、心よりお待ち申し上げております。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 メガネくんさん/40代男性
良かった:初志貫徹で無事に契約出来ました。とても満足しています。
気になった:特にない
From TOHO HOUSE NERIMA
メガネくん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。無事に契約まで事を運ぶことが出来たこと、私共もとても嬉しく思います。お客様にご満足頂くために私共に必要なこと、悩みながら日々の業務に励んでおります。消費税増税などの情勢や経済の動きや、各家庭の事情によって、私共の動き・提案も変えていかなければならない為、パターン化出来ない業務内容ですが、そんな中でもメガネくん様にご満足頂けたこと、嬉しく思うと同時に安堵の気持ちで溢れております。今後も変わらぬ姿勢で、ハウスオーナーズクラブを通じたアフターサービスを提供させていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 ゆさん/20代女性
良かった:要望も理解し、分かりやすい説明をしてくださった。
気になった:特にはありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
ゆ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「お客様の要望を理解する」という、当たり前の事ですが、その当たり前の事が、ベテランほど難しくなっていくのを感じております。新人の頃は、お客様の声を聞いて、お客様の為になりそうな事を考え、お客様に喜んでもらう事が仕事のやりがいで努力をする営業スタッフが多いのですが、経験を積むにつれて、このお客様はこうだろう、このパターンであればあのお客様と同じ提案が合うだろうといった、「決めつけ」をしてしまいがちです。そういった点も含めて、東宝ハウス練馬では会社立ち上げ当初から、「返レ原点」という言葉を掲げ、常に新人の頃の熱意や入社時の想いを忘れず、接させて頂いております。ご購入後のハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いでも、変わらぬ姿勢で臨ませていただきますので、今後とも良きお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 kさん/30代男性
良かった:要望を良く理解していただき接しやすかったです。
気になった:特にありません。
From TOHO HOUSE NERIMA
k様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。東宝ハウスグループが掲げるマインドの一つに「お客様の心を理解する心」という言葉がございます。これは、お客様の満足度を高める為という事はもちろん、営業スタッフ自身の心の成長の為に掲げている言葉でもあり、お客様の気持ちになって考えることが関わる全ての人が幸せになれる事だと認識しております。k様にお褒め頂いたことで、改めて自分たちの行動方針に自信が持てました。改めて感謝申し上げます。今後も変わらぬ姿勢で、ハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いが出来ればと思いますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 くでたまさん/30代女性
良かった:好感が持てる
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
くでたま様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。好感を持って頂いたこと、とても嬉しく思います。営業スタッフとはいえ、一人の人間です。ただ物件が良かったからというだけではなく、東宝ハウス練馬を、その営業スタッフを最終的には選んで頂けたこと、とても誇らしく思います。その好感に応えられるよう、今後も継続したお付き合いを、ハウスオーナーズクラブを通じて出来ればと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 しんさん/30代男性
良かった:話の聞き方、共感の仕方など好感持てました。休みであろうが、連絡のやり取りがまめで良かったです。
気になった:エネファーム付きでしたが、助成金のサポートあるとより良かったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
しん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠にありがとうございます。話の聞き方や共感の仕方に関しては、各営業スタッフの色がございますので一概には言えませんが、休みでも連絡を取り合う姿勢に関しては、東宝ハウス練馬の目指す姿勢でございます。単に拘束時間だけで見れば、世間で言われる「ブラック企業」に感じてしまうかもしれませんが、お客様の時間に合わせること、それは営業に必要不可欠なことと認識しております。お客様のお仕事が20時に終わるのであれば21時からのご内覧も、お客様がお仕事へ出発されるのが8時であれば7時に書類を受け取りに行くこと、そういう事を当然のようにできる団体で在りたいと、そう考えて行動しております。その行動がしん様に共感頂き、好感を持っていただけたこと、心より嬉しく思います。エネファームの助成金に関しては、営業スタッフの配慮不足でした。申し訳ございません。また、アドバイス有難うございます。今後はそういったアフターサポートもご満足頂けるように、会社が舵を取りながら、お客様をサポートさせていただきますので、今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 さっくんさん/50代男性
良かった:実家とマンションを売却した資金を元手に、親と同居の家探しという案件に、売りと買いのタイミングを踏まえた最善の方法を相談しながら進められた。担当スタッフだけでなく、専門知識を持つスタッフがチームとなりフォローして貰えた事は安心に繋がりました。説明は丁寧でゆっくり質問もしやすく、押せ押せな感じもなくマイペースで進められた。
気になった:特になし
From TOHO HOUSE NERIMA
さっくん様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。たくさんのお褒めのお言葉、また、さっくん様が本当に心の底から安心してご購入とご売却を進められている事が、頂いたコメントから伝わり、読んでいてとても心が踊りました。全てのお客様に、2人1組のチームで臨ませていただいている事や、営業のやり方・在り方について等、お褒め頂いた点の多くが会社としても、営業スタッフとしても努力をしている所で、そこを見て頂けていること、お褒め頂けた事が、本当に嬉しく思います。此方の方こそ、東宝ハウス練馬を、営業スタッフを選んで頂き、本当に有難うございます。今後もハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いをさせて頂ければと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 Aさん/20代女性
良かった:言葉づかいが丁寧でとても話しやすかったです
気になった:特にありません
From TOHO HOUSE NERIMA
A様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。東宝ハウスに限った話ではなく、どこの会社でも、どこの営業スタッフでも、意識をして、努力をしている所だと思いますが、【言葉づかい】という点で東宝ハウス練馬が特に意識している点は、「誰に対しても同じように接する」という事です。お客様に対して丁寧な言葉づかいをする事はもちろん、売主様や銀行員、司法書士の先生や施工業者様、上司と部下といった立場など、たとえ相手にとって此方がお客という立場であったとしても、丁寧な対応、綺麗な言葉づかいを意識しております。その意識が、今回A様にお褒め頂く結果に繋がった事、嬉しく思うと同時に、自信に繋がります。改めて、お褒め頂き有難うございます。今後も、ハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年7月回答 まりもさん/40代女性
良かった:とても正直な方で、購入する私達の側に立って親身にアドバイス頂きました。色々見ましたが、勧誘等は一切無く良い点、私達に合わない点も考えて下さいました。
気になった:運転もすごく丁寧で、周りの環境についての説明も細かくて良かったです。感じの良い方でした。
From TOHO HOUSE NERIMA
まりも様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。また、高評価を頂けましたことにも重ねて御礼申し上げます。「購入する私達の側に立って親身にアドバイス…」というお言葉、この部分は、会社としても営業スタッフとしても常に意識をしている所で、お客様と向き合う営業ではなく、お客様の横に立ち、一緒の方向を見る営業を目指して、日々研修やロープレを行っております。同じ側に立ち、同じ景色を見て、その上でプロとしての意見を述べることが、お客様にとっても、営業スタッフにとっても、より気持ちの良い会話のキャッチボールをすることが出来るという認識で、日々の営業に勤しんでおります。なので、まりも様にその点含めてお褒め頂けたこと、とても嬉しく思います。まりも様にお褒め頂けた事すべて、プロ意識を持ちながら継続していきたいと思います。今後もハウスオーナーズクラブを通じた変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 /30代女性
良かった:言葉遣いや接し方がとても丁寧で、話しやすかったです。希望をお送りしてから、物件をご提案頂くまでのアクションが早くとても助かりました。この方なら安心して物件探しをお任せできると思えましたし、実際に諸々お任せして良かったと感じます。有難うございました
From TOHO HOUSE NERIMA
この度は、東宝ハウス練馬にてご成約頂きまして、誠に有難うございます。「この方なら安心して物件探しをお任せできると思えました」という、私共にとっての最上級の褒め言葉を頂けましたことにも、重ねて御礼申し上げます。営業スタッフも一人の人間なので、電話が得意な営業スタッフ、不動産の知識に秀でた営業スタッフ、各銀行の住宅ローンの特色を把握している営業スタッフ等、各営業によって得意分野の違いはございますが、お褒め頂いたコメントの中にも有る、アクションの早さ、レスポンスの良さは常にどの営業スタッフも意識をしております。どんなに仕事が出来る営業スタッフでも、お客様からの質問の返事に期間を要したりしてしまった場合、少なからず「この人に任せて大丈夫かな?」という気持ちが出てしまうと思います。東宝ハウスグループが掲げている【「住まい」のもっと先にある感動を。】という言葉が嘘にならないように、今後もハウスオーナーズクラブを通じたお付き合いをさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 Masa/30代男性
良かった:私たちの要望を汲み取り、沢山の物件をご提案してくださいました。知識も豊富で、色々とためになるアドバイスが聞けて心強かったです。迅速に動いてくださり感謝致します、本当に有難うございました。
From TOHO HOUSE NERIMA
Masa様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして、誠に有難うございます。お客様の要望を汲み取るという点、また知識に関して、新人でもベテランでも、お客様から見れば【プロ】に変わりは無いので、言い方は悪いですが、営業スタッフによって「当たり」「ハズレ」といった偏りが無いように、チーム体制での接客や、定期的な勉強会などの取り組みを行っており、心強かったとのコメントを頂戴出来たこと、嬉しく思います。高い評価も頂き、弊社スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。お引渡し後のアフターサービスに関しても、Masa様に心強いと思って頂けるよう、精一杯努めてまいりますので、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。コメント有難うございました。
-
2019年8月回答 さんご/30代女性
良かった:細かい質問や要望にもとても迅速・丁寧に応えていただき感謝しています。物件探しから入居まで8ヶ月ほどお付き合いいただきましたが、売買契約や引渡しの後も変わらずに丁寧な対応をしていただきました。おかげさまで安心して物件決めや諸手続きをすすめることができました。こちらの営業スタッフさんにご担当いただけてよかったです。
From TOHO HOUSE NERIMA
さんご様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございます。また、弊社スタッフに細かなご質問まで頂けた事にも重ねて御礼申し上げます。複雑で様々な要素が入り乱れる不動産探しの中には、時として我々スタッフでも気付かない事柄やシーンに出くわすことも多々ございます。その場合は、弊社としては調査前の即答は極力控えさせていただいております。理解せずにお伝えした我々の言葉や行動が元になり、お客様の重要な判断基準に適切な対応のお手伝いが出来ない為です。その為、ご質問の回答や行動にお時間を頂く事もケースとしては存在していると思います。今後も私共のテーマとして「より判り易く・丁寧に」お客様と創り上げて参りたいと考えております。私共と一緒に家を探した時間は「たった8ヶ月」でしたが、新居での生活は数年・数十年と続いてまいりますので、これからも変わらぬ姿勢で臨ませていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。コメント有難うございました。