"
0120-384-700
検索アイコン
STORY
01

すべてが子供中心。
不自由が楽しくて仕方ない。

Kさんご家族

「この子ができるまでは、仕事や自分の時間が大切だった。妻もそう。お互い自由を楽しんでいた。娘がこの世界に降り立ってからは、なによりも家族が最優先になった」

「どちらかが外せない用件があれば、どちらかが娘を見る。夫婦でお互いのプライベートを尊重しつつも、すべてが娘を中心に回っている感じ」

「自分を犠牲にしても守るものができたことで、人生や価値観が大きく変わった。娘を媒介にして、仕事を含め、生活のタイムスケジュールが決まる。それはそれで大変だけど、まったく苦になりません」

「前よりも自由ではなくなったけど、この不自由が楽しくて仕方ない」

「女の子だから心配?将来、もし誰かを連れてきても、“許さない”とか言うかもしれませんが、口だけです。娘が成人するまでは、私たちの責任。いつか大人同士でいっしょに飲みにいきたいなぁ」

「健康で家族がいっしょにいられることが幸せ。それ以上はなにも望みません」

BACK TO INDEX